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新規取扱サロン様へ

― 理想のヘナサロンを目指すには ―

POINT

01

どこで差別化するか

近年、美容室業界は過剰出店による競争が激化しています。
多くのサロンが差別化を図る中で、単に製品メーカーを変更するだけでは、顧客にとって顕著な違いとは感じられなくなっています。
さらに、サービスや接客が均一化することで、差別化は一層困難に。
消費者の価値観は、トレンドを追うタイプと個性を重視するタイプに大きく分かれており、大規模サロンではトレンドを追うことに注力していますが、個性を捉えるサービスには向いていません。
これに対して、中小規模サロンでは、機動力を活かして個々の嗜好に対応可能です。
特にヘナを中心としたサービスは、中小規模サロンにとって有利な差別化戦略と言えるでしょう。

POINT

02

現状をプラスにする

ヘナは一般に、放置時間が長い、カラーバリエーションが限られるなどのマイナス面が指摘されがちです。
しかし、これらの点は利点として働くこともあります。
長い放置時間を利用してオプションメニューを購入してもらうことで、サービスの単価を上げることが可能です。
また、商品説明に時間をかけることができるため、顧客とのコミュニケーションが深まります。
さらに、ヘナは自然な色調のため、染めた後の色の境目が目立ちにくいというメリットもあります。

POINT

03

お客様に喜ばれること

当社の直営店には、アレルギーを持つ方や皮膚に障害を持つ方が多く来店されます。
現代では、肌の問題を抱えて美容室への訪問が困難な方が増えており、そのようなお客様に対応した美容コンテンツはまだ少ないため、当店を見つけた多くのお客様が喜ばれます。
当店では、特にこれらのお客様に適したサービスや商品を提供し、顧客が満足するよう努めています。
その結果、予約は3ヶ月先まで埋まるほどの人気を誇っています。

ヘナのお困りごとにお応えします

Indeyherbsは、「品質」「価格」「サポート」の面で多くのサロン様にご好評を博し、 全国の美容室でお取り扱いいただいております。
初めてヘナを導入されるサロン様には、コツやプロモーション方法などをお伝えいたします。

また、定期的に大阪、東京、福岡、松山でセミナーを開催し、 初歩的なことから、応用や特殊な展開方法までを事例に沿って紹介しております。
全国のIndeyherbs導入店サロン様と共に学ぶことで、いい刺激を受けていただけると思います。

美容師だからこそ
培った経験と納得できる商品をお届けします

Indeyherbsの母体は奈良県生駒市の”Graciasヘナ専門店”という美容室です。
現場のノウハウや実例、実際に使用しているレシピなどは、現役の美容師が日々お客様と向き合う中で得た経験だからこそ、 皆様にも活かしていただけると確信しております。

また、インドの生産現場へ定期的に視察を行うことで、わたしたち自身が使いたい納得できる製品作りをしております。

お取引について
お取引をご希望のサロン様・バイヤー様は、 フォームからお問い合わせください。
お電話やFAXでも承っております。卸価格やご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。
※ネットショップからのご注文にはIDとパスワードが必要です。
お問い合わせ
TEL / FAX:0743-75-8688
受付時間:水曜~日曜 10:00~18:00

新規販売代理店様へ

本当の差別化とは何か?

今、美容業界は過剰出展により、”差別化”を計ることが重要だと言われています。 しかし、その差別化の殆どは、製品による違いを重視する傾向にあります。
AのメーカーがBのメーカーに変わっただけで、一般消費者の方にそれは伝わりにくいものがあります。 成分に何が含まれているからという理由は美容師側の満足で終わることが多いように感じます。

また、サービスや接客に関しても均一化が図られ、その差は以前よりも小さくなっています。 では、私達は何をもって差別化を計るのか?

私が全国を旅しながら沢山の方と触れ合う中で、大きく消費者の価値観が分かれていることに気付きました。
例えばそれをAの価値観の消費者、Bの価値観の消費者と例えますと、多くの美容室はAの価値観の消費者をターゲットとしています。
一方、Bの価値観の消費者をターゲットとする美容室は全国でも非常に少数です。資本や体力のない小規模サロンは、Aの価値観の消費者を、大型資本と競うことになります。
当然体力負けするので、効率良いビジネスとは言い難ものになります。

逆に、Bの価値観を持つ消費者に対しての訴求は大型資本が狙いにくい、 言い換えれば小規模の機動力が活きる集客が可能となります。
このビジネススタイルで億万長者を目指すことは難しいとは思いますが、 美容師として、またサロン経営として標準以上を築くサロンが増えています。

最初に述べたように、製品頼りの仕事は小規模サロンにとって不利な条件が 多く、現に美容ディーラーやメーカーの動きは大量仕入れの大型サロン優遇で、 小規模サロンには材料を運ぶだけというのが現状です。
この状況において、美容師として自分が理想とする仕事や生活が可能であるか?

私が運営するサロンでは、既にその限界を見極め方向転換をしています。 方針転換後約半年で、全国平均サロンの成績を大きく上回ることとなり、また、そのノウハウは多くの美容師さんに活用していただいています。
3か月先まで予約が埋まり、客単価が向上することで 美容師としての理想的な生活や仕事実現されています。
ただ、IndeyHerbsはコンサルティング業ではありませんので これらを広げたり、多くの方に伝えるという意図はありません。
IndeyHerbsをご利用頂くサロン様に少しでも楽しく日々を過ごして頂き、美容師としてのやりがいに繋がっていただけることのみが願いであります。

あなたのサロンで
ヘナの取扱いをしませんか?

IndeyHerbsは全国の美容室でお取扱いいただいております。品質、価格、サポートを含め沢山のサロン様にご好評をいただいております。
特に、初めてヘナを導入されるサロン様には初期導入においてのコツやプロモーション方法をお伝えしております。 定期的に大阪、東京、福岡、松山でセミナーを開催しております。

セミナーにご参加頂くことで、初歩的なことから応用や特殊な展開方法を事例に沿ってお伝えいたします。 全国のIndeyHerbs導入サロン様と共に学ぶことで、お互いに良い刺激を受けて頂けると思います。

メーカーの母体が美容室だからこそ

メーカーの母体はGraciasヘナ専門店という美容室です。

現場のノウハウや実例、実際に使用しているレシピなど、現役の美容師自身が日々お客様と向き合う中で得た経験は、皆様のお役に立てると確信しております。

また、定期的なインドの生産現場への視察によって、自分自身が納得する製品作りをしております。

お取引について
お取引をご希望のサロン様・バイヤー様は、 フォームからお問い合わせください。
お電話やFAXでも承っております。卸価格やご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。
※ネットショップからのご注文にはIDとパスワードが必要です。
お問い合わせ
TEL / FAX:0743-75-8688
受付時間:水曜~日曜 10:00~18:00

ヘナ導入事例


Organic hair salon Overall

きれい×健やか×あなたに合わせて
植物のチカラでデザインしていく

染めるだけじゃない、ヘナ
忙しい毎日に、植物の香りに包まれるひととき

髪、本来のハリ・コシ・艶
ふわっと立ち上がる、軽い手触り

もう、きれいのために無理しない
ノーダメージ、ノーストレス
続けるほどに、健やかさが引き出されていく

それを活かす職人としてのカット技術
オシャレにイマっぽく、ゆずれない

岐阜県可児市広見2−29 | 080-9489-0384

施術例

シングルプロセス(一度染め)

サロンベースで最も使われるレシピです。
配合は、ナチュラル:インディゴ【2:3】(ハーバルブラウン)です。 放置時間は約50分ですが、毛髪によって60~90分に延長することもあります。

今回のモデルの方は2カ月ほどブランクがありますが、ヘナの色素の馴染みが良いので放置時間は短くても仕上がりが濃くなります。
インディゴ使用のため、仕上がり直後はグリーンになりますが、数日後にはブラウンに発色しているでしょう。

シングルプロセス(一度染め)写真1
シングルプロセス(一度染め)写真2

ダブルプロセス(二度染め)

モデルの方は4週間に一度、ヘナ:インディゴ【6:4】の一度塗りをします。
4カ月に一度は二度染めによって、明度が明るくなりすぎるのをコントロールします。これは、明るくなりすぎたり、オレンジが協調されたりすることを避けるためです。

二度染めを行った部分は当分の間明るくなりませんので、4カ月後まで一度塗りで対処していく予定です。

ダブルプロセス(二度染め)写真1

Before

ダブルプロセス(二度染め)写真2

一度目の工程

ダブルプロセス(二度染め)写真3

二度目を終えて仕上がった状態
若干グリーンになりますが、数日後にはブラウンに発色。

テキストのコピーはできません。