スタイルを含めたサロンサービスのトレンドは社会情勢と大きく関わっています。
季節の変わり目に衣替えをするのと同じく、時代が変われば美容室も衣替えが必要です。
更に、その変化すべき方向性も昨今の情勢から大きく変化しています。
うっかりすると有形的な変化に心を奪われ、無形的な変化を忘れがちになるのがデザイナーの気質です。
モノ消費からコト消費に変化している時代において、無形的な変化は非常に大切です。
今回の勉強会では、無形的要素のレベル向上を目的としたプログラムを行います。
2023年に開催した経営とマーケティングのWS の内容をサロンワークに落とし込む勉強会となります。
また初めて勉強会に参加する方にとっても、2024年の流れに繋がる内容です。
ヘナ直営店 Gracias ヘナ専門店が 2023年までのデータを元に、2024年から導入するサロンオペレーションを皆様と共有させて頂きお役立て頂きたいと思います。
⓪2024年のヘナ業界について
2024年はネガティブな予想で溢れています。
しかし美容分野は生活関連事業でありコロナ禍を乗り越えており
決してネガティブな状態ではありません。
①ヘナを扱う為の知識を整理
ヘナを扱う上で、美容師としての知識やヘナの市場において必要な知識をお伝えします。
癒し分野について知識や健康関連ビジネスの知識などをお伝えします
②各種アイテムの用途
新製品の登場で、結果と付加価値を提供できる幅が広がります。
時代の需要にマッチしたアイテムの使い方や販促方法をお伝えします
③Gracias新ベーシック技術展示
今回のメインになる内容です。
溢れる情報と共に、社会の安心・安全への期待が高まっています。
一つのトラブルが大きな事件になることも多い昨今に、私達が留意すべき点とは?
それと同時に結果を求められる時代でもあり、これまでのベーシックが通用しなくなります。
私達は業界のリーディングとしてこういった問題を深く掘り下げたオペレーションを開発しています。
Graciasヘナ専門店のコアと言えるベーシック技術を解説しながら展示します。
④ヘナサロン運営のマインドセット
私達が前向きな姿勢でゲストを迎えることは大切なことです。
そして社会的価値観を提供することは、自身の働き甲斐にも繋がります。
機嫌よく働く美容師の元には、多くの顧客が集まります。
また仕事のクオリティも向上します。
その理由は美容の仕事は、顧客との協働にあります。
お申し込みは下記のフォームよりお願いいたします